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予約について

      多目的ホールとのことですが、どのような利用実績がありますか?
  • 過去には次のようなご利用実績があります。参考にしてください。
    ・講演会、研修会、セミナー、株主総会、各種会議
    ・記念祝賀会、懇親会、同窓会、歓送迎会、パーティ、結婚式二次会、卒業謝恩会、展示即売会、進学、就職ガイダンス
    ・ミニコンサート、落語、お笑いショー、レクリエーション会場、故人を偲ぶ会  など
    1. 予約の方法を教えて下さい
  • 「利用案内ダウンロード」にてご利用の流れを確認できます。
    1. 予約はどのくらい前からできますか?
  • 原則としてご利用予定日の1年前からとなります。
    定期利用を予定されている場合は、別途ご相談に応じます。
    1. 10名ほどの会議で利用したいのですが、ちょうどよいお部屋はありますか?
  • 当施設は、ホール全体を可動間仕切りでホールA、B、Cに3分割して利用するタイプのお部屋です。
    1/3利用した場合、1部屋はそれぞれ20~30名程度でちょうどよいぐらいのお部屋です。
    10名ではだいぶ広くなってしまいますが、それでもよろしければご利用ください。
    1. 予約の前に会場を下見することは可能ですか?
  • 可能です。但しホール利用中の場合はご覧いただけませんので、
    事前にご連絡のうえ、お越し下さい(TEL0465-23-1188)
    当ホールを初めてご利用の際は下見していただくことをお勧めします。
    1. 仮予約はできますか?
  • できます。但し、仮予約から2週間までとします。2週間以内に正式なご連絡をお願いします。
    連絡がない場合は、自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。
    1. ホールの利用時間について教えてください。
  • 営業時間は、9:00~21:00までとなります。
    時間区分は、9:00~13:00、13:00~17:00、17:00~21:00の各4時間単位です。
    料金も4時間単位で表示しております。
    1. 営業時間外の利用はできますか?
  • 原則として営業時間外のご利用はできません。やむを得ない事情がある場合はご相談下さい。
    1. 利用時間の延長はできますか?
  • あとの予約がない場合に限り、延長が可能です。1時間単位の追加料金がかかります。
    但し、「夜間区分」でご利用の場合は営業時間外となるため延長はできません。
    1. 休館日はありますか?
  • 12/29~1/3は休館となります。
    そのほか、設備点検などのため臨時休館となる場合があります。
    1. キャンセルはどのようにしたらよろしいですか?
  • お電話でご連絡ください。
    ご連絡の時期によってはキャンセル料が発生する場合があります。

会場利用について

      予約時間の何分前から入場できますか?
  • 予約時間ちょうどからとなります。
    1. 会場のイス、机等の設営はやってもらえるのですか?
  • 当ホールでは、お客様のご利用用途にあわせて会場の設営を無料で行っております。
    事前にご要望をうかがい「会場レイアウト図」を作成し、ご提案させていただいております。
    もちろん片付けも当ホールにて行いますので、限られた時間を有効に活用できます。
    1. 備品類の持ち込みは可能ですか?
  • 可能です。持ち込み料金はかかりません。
    1. 足りない器具備品、什器等のレンタル手配等はしてもらえますか?
  • 当ホールでは手配のサービスは行っておりません。
    主催者側で手配をしていただき、搬入搬出を行ってください。
    重量物などの搬入搬出の際は、床、壁への養生の手配もあわせてお願いします。
    1. 飲食物の持ち込みは可能ですか?
  • お弁当、ペットボトル程度でしたら可能ですが、必ず事前にご相談下さい。
    なお、お持ち込みになられた空容器等はすべて主催者にて持ち帰りをお願いします。
    1. 懇親会として利用はできますか?
  • ご利用できます。ホール料金は通常利用(会議、講演会等)の場合より割増となります。
    ケータリングは、主催者様の希望先からも持ち込むことができますが、その場合は規定の持ち込み料を頂戴します。
    1. 宅配便で当日の荷物を送りたいのですが、可能ですか?
  • 可能です。必ず送付前にご連絡下さい。
    利用日の前日着(土、日、祝除く)でお願いします。
    1. 終了後、荷物を送ってもらうことはできますか?
  • ヤマト運輸の着払い扱いでよろしければ、お荷物をお預かりさせていただくことはできます。
    伝票をお渡ししますのでご記入をお願いします。
    1. 受付付近や会場内にポスターなどを貼ってもよろしいですか?
  • 館内の壁や扉への貼り紙はすべて禁止となっております。
    貼り紙をご希望される場合は、ホワイトボード等をお申し込み(有料)のうえ、
    掲示いただくようお願いします。
    1. 館内にクロークやコインロッカーはありますか?
  • クロークサービスやコインロッカーはありません。
    クローク札やハンガーなどはご用意できます(有料)ので、主催者側でご対応をお願いします。
    1. 喫煙をする場所はありますか?
  • 喫煙室を設けております。それ以外はすべて禁煙となります。
    1. 駐車場もしくは提携駐車場はありますか?
  • 当ホールには、駐車場および提携駐車場のご用意がありません。
    お車は近隣のコインパーキングをご利用ください。
    1. 当日出たゴミは処分してもらえますか?
  • 当ホールで手配したもの以外はすべてお持ち帰りをお願いしております。
    当ホールで処分する場合には、処分料金(分量により1050円~)を頂戴します。

料金・支払いについて

      ホール料金に含まれているものはありますか?
  • 必要台数分の長机・椅子及び空調の使用料金が含まれております。また会場の設営、撤去に関する作業料金も含まれております。それ以外の備品を使用する場合は別途料金がかかります。
    1. 見積書は作成していただけますか?
  • 催しの概要、必要な備品等を簡単に打ち合わせさせていただければ作成いたします。
    ホール担当者までご相談下さい。
    1. 請求書は発行してもらえますか?
  • 詳細な打ち合わせ完了後、発行させていただきます。

      申込金は必要ですか?
  • 不要です。利用料金は請求書にて一括で請求させていただきます。
    1. 支払いはいつすればよろしいですか?
  • 使用料金は前払いとなります。利用日前の指定日までに振込または現金でお支払いください。
    指定日までにお支払いがない場合は、利用をお断りさせていただく場合があります。
    1. カードで支払いはできますか?
  • カードでの支払いは対応していません。振込か現金でお願いします。
    1. 前日に会場の準備を行いたいのですが料金は発生しますか?
  • 本番前後日に準備やリハーサル、片付けなどを目的に使用する場合には本来の使用料金の半額を頂戴します。
    1. 予約した時間より利用時間が短かったのですが返金してもらえますか?
  • 4時間単位の料金区分となっており、早く終了してもその分の返金はありません。