予約受付状況 確認はこちら
  • コンベンションホールへのお問い合わせはこちらTel0465-23-1188
  • イベントスケジュール
  • 施設紹介
  • 施設使用料金
  • 設備備品使用料金
  • お弁当・デザート・お飲み物
  • よくある質問
  • 利用規約
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ
  • 運営会社情報
  • 利用案内ダウンロード 利用案内はPDFでダウンロードできます。
  • 利用申込書ダウンロード 利用申込書はPDFでダウンロードできます。
利用規約

1.営業案内

(1)休館日は12/29~1/3です。また施設の営業時間は、9:00~21:00までとなります。
 (問い合わせ受付:平日9:00~18:00)
(2)施設の利用時間は、次の時間区分(4時間単位)が基本です。
 搬入、準備・リハーサル・搬出作業等も利用時間に含まれますので、その時間にすべてが終わるよう計画して下さい。

利用時間画像


2.お申し込みの手続き

● 仮予約

(1)原則としてご利用予定日の1年前より受付します。定期利用をお考えの場合は別途ご相談下さい。
(2)施設をご利用の際は、お電話またはご来館にて空き状況を確認のうえ、仮予約をしてください。
  仮予約期間は、仮予約日より2週間とします。2週間以内に正式なご連絡をお願いいたします。
  連絡がない場合は、自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。
(3)その際に、主催者様に関する情報や利用内容、計画等についてお伺いさせていただきます。
  ご利用の目的、内容によってはお断りする場合もありますので、ご了承ください。

● ご利用申し込み

利用規約を確認後、「利用申込書」に必要事項を記入し提出してください。利用申込書を受領した時点で正式申込となります。


3.利用料金

利用料金は前納制です。お送りする請求書に基づき、施設ご利用前の指定期日までに振り込みまたは現金でお支払いください。振り込み手数料はお客様の負担となります。指定期日までにお支払いがない場合は施設の利用申請を取り消すことがあります。

● 施設利用料

(1)懇親会、パーティなどの飲食利用の場合は、施設利用料金は割増となります。またご利用の時間帯や曜日により、施設利用料金は異なります。
(2)本番前後日などに準備、設営、リハーサル、撤去等を目的にご利用予約される場合には、本来の利用料金の半額を申し受けます。
(3)営業時間外のご利用はできません。やむを得ない事情がある場合はホール担当者までご相談ください。但し時間外利用料金がかかります。
(4)利用時間の延長は、あとの利用予約がない場合に限り、1 時間単位(1 時間未満は切り上げ)の追加料金にてご利用できます。

● 設備備品等利用料

(1)施設利用料以外の設備備品の利用には規定の利用料がかかります。
あらかじめ必要な設備備品をホール担当者と打ち合わせのうえ、施設利用料とともにお支払いください。
(2)大量の電気・水道利用については、別途使用料金をいただく場合があります。
(3)設備備品等利用料については、利用日ごとの計算となります(1 日利用でも、午前・午後または夜間のみの利用でも、料金は同じです)。

●飲食利用料

(1)当ホールは飲食目的の利用(懇親会、パーティ等)が可能です。飲食メニューはご予算によりご相談承ります。
(2)飲食は、お客様の希望される先からのお持ち込みも可能です。但し、規定の持ち込み料を申し受けます。


4.利用の変更または取りやめ

● 変更の届出

お申し込みいただいた催しの内容、利用期日、利用施設等を変更または取りやめしたい場合には、すみやかにご連絡ください。

● 変更または取りやめによる施設利用料の取扱い

(1)施設利用料が増額となる変更の場合は、追加の利用料をお支払いいただきます。
(2)すべての施設利用を取り止める場合(利用日の変更も含む)、ご連絡の時期によりキャンセル料が発生します。
(3)①、②の場合で、すでに施設利用料をお支払いいただいている場合、施設利用料は、銀行振り込み手数料を差し引いて返金いたします。

取りやめた日 キャンセル料
①利用日の30日前まで 無料
②利用日の30日前から8日前まで 施設利用料金の20%
③利用日を含み7日以内 施設利用料金の全額

5.管理責任

施設利用にあたっては、関係法令及びここに定められた事項を遵守し、出展者・関連業者等に対しても周知徹底してください。

● 賠償責任

施設の利用に伴い発生した事故・盗難・損害等については、出展者・関連業者及び下請け業者等の行為であっても、すべて主催者(申請者)の責任となります。事故防止には万全の注意を払ってください。万一事故が発生した場合には、主催者に賠償していただきます。

● 防犯体制

(1)展示品、携行品、貴重品等の管理については、主催者が責任をもって行ってください。当ホールでは一切の責任を負わないものとします。
(2)高価なもの等を取り扱う場合には、保険に加入、警備員を配置するなど防犯措置を主催者が講じてください。

● 衛生管理

(1)利用期間中は会場・付帯設備(控室等)を清潔に保ち、衛生管理に留意してください。
(2)利用期間中に生じたゴミは、主催者で持ち帰るかゴミ処理業者を手配するなど、責任を持って処分してください。
当ホールで処分する場合には、ゴミ処理費を申し受けます。

● 原状回復

(1)施設の利用を終了したときは、ただちに後片付け・撤去・清掃を行ってください。
(2)施設内外の床壁天井・設備・備品等を損傷、紛失したときは、すみやかに担当者までお知らせください。
(3)ご利用後、施設の損傷、備品の紛失等が確認された場合には主催者費用負担にて、すみやかに原状に回復していただきます。


6.禁止事項

施設利用にあたり、下記事項は禁止しております。
(1)危険もしくは不潔な物品または動物(身体障害者補助犬は除きます)を持ち込むこと。
(2)施設等を使用の承認を受けた目的以外に使用すること。
(3)使用の承認を受けた施設等以外の施設等を使用すること、また、立ち入ること。
(4)許可なく物品の販売または募金をすること。
(5)火気の使用、発火又は引火性の品物等、危険物の持込。
(6)提供された料理のお持ち帰りは食中毒等防止、安全衛生の観点からお断りさせていただきます。
※禁止事項の不明な点はご相談ください。


7.遵守事項・諸注意

善良な管理者の注意をもって施設を使用するとともに、下記事項を遵守してください。
(1)火災、盗難等の発生防止に努めてください。
(2)施設内の机・椅子・備品等は必ず元の位置に戻してください。
(3)消防法により定員が定められておりますので、必ずお守りください。
(4)ホール内外の秩序を保つために、必要な責任者・整理員・誘導員を置いてください。
(5)施設内の壁面・扉等を使っての看板・ポスター等の掲示や釘、画鋲、ガムテープ等の使用は禁止致します。
(6)指定場所以外での飲食・喫煙は禁止致します。(ホール内は完全禁煙です)
(7)当日の急なレイアウトの変更、備品の追加には対応できませんのでご了承ください。
(8)展示会、販売会などで大量の資材や重量物を搬入出する場合には、通路およびホールには必ず養生をしてください。
(9)催し物の内容により、法令等に定められた関係機関(警察署、保健所、消防署など)への届出・許可申請等が必要な場合は、主催者にて行ってください。


8.利用の制限、使用承認の取り消し

下記の項目に該当すると判断される場合は、予約はお受けできません。
たとえ正式申し込み後であってもご利用を取り消しさせていただきます。
(1)反社会的勢力または反社会的勢力と関係を有する団体や個人が含まれている場合
(2)暴力的行為、違法な行為を行う恐れがあると当施設が判断した場合
(3)催しの内容が他の使用者や建物内のテナント等に迷惑をおよぼす恐れがあると判断される場合
(4)公の秩序、善良な風紀を乱す恐れがあると判断される場合
(5)上記6.禁止事項に抵触する行為を行い、または上記9.遵守事項を守らないと認められる場合
(6)そのほか、当施設が使用を不適当と判断した場合


9.免責事項

当ホールの設備機器の故障等により、催しに重大な支障が生じた場合は、当該設備機器料金の全部または一部を返還いたします。これ以上の賠償はいたしません。
地震、洪水等天災により利用が制限されたり、利用不能になったときは、施設利用料以外の一切の損害に対して当ホールは補償をいたしません。
ただし、当ホールの責に帰するところにより、お客様の施設利用が制限されたり、施設が利用不能となったときは、取りやめとなる施設利用料及び既に設営された会場準備にかかる実費を上限として、損害を賠償いたします。なお、上記8.使用承認の取り消しにより、発生した損害に対しては、一切の賠償をいたしません。